不穏から≪温・音・遠・穏・ON≫へ 〜 軌道鼓動tornado 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 スクナヒとサスラヒの誓約が終わり、ゲロンドの杖は塩田から温水へと継承された 我らが持つヤマトの螺旋が”勝ち”も”負け”もしない新たな領域へと導く 温水は【ON+彗】となり、新たな軌道を描き…

ヤヌストランスミッション

精神世界ランキングにほんブログ村 ニューエイジ 人間はひとつの役割を演じ過ぎますと、強いストレスを感じる時があります。それと同時に全く違う自分になれる場合、強い希望を持つことができます。新たなる自分、未知の自分、それはどうやって作るのでしょ…

ネガティブデポジット④ 〜 安らかなる時間 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 いつもありがとうございます。返信をお待たせしている方など申し訳ありません、忘れない内に書いておきます。 子供時代は自然の中で育ちましたので、正常に循環する生態系の中で生活しませんと、…

ネガティブデポジット③ 〜 幸福論 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 私は朝、目覚めること自体に幸福を感じるので、それ以上の幸福を求める人の気持ちを理解しようと思っても理解出来ていなかったと思います。 幸福とは一体何でしょうか? それは不幸と呼べる体験…

ネガティブデポジット② 〜 愛の不足に対する渇望 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 心の奥底に眠る怒りや悲しみ、失望、絶望を溜め込んでいきますと心が閉ざされてしまい普通の感情表現や他者に対する普通の対応ができなくなってしまいます。 常に理不尽な反応を示す親族がいると…

ネガティブ デポジット① 〜 脱パターン 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 過去に理不尽だろうと感じられる体験をして、その体験が自分のネガティブを引き出している場合、色んなものを曇らせます。正常な判断ができず、○○はこうだから、、という前提付きで人や事を判断…

信頼という問題

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 人間の心の中には愛されたいという欲求があり、それが満たされないと不安や不信を生み出してしまいます。それを積極的に解消するために信頼するという行為があります。 信頼するという行為の中に…

Take a lighten

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 皆、生きることに精一杯夢・希望は儚くも失望や絶望へと変わり、ライトサイドはダークサイドへと変遷する。しかし、人々はその度に自分によって、あるいは他者によって励まされ、強く、しなやか…

晒すボディーとつながり

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 愛と優しさだけが地上の真理であれば良いのですが、命の有限性と細胞(肉体と精神)の成長限界性がある限り、地上には愛と優しさの逆説的な真理が存在します。その逆説的な真理の本質を掴み表裏…

oh sole sophia

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 この不安定の中にこそ哲学性の輝きがある。それ自体が美しい。書くこととは何か?やはり書くことによってしか内奥を表現できないのか。 皆と喋って高まるのは“調和力”という女神性。一方で誰かと…

寄り添う愛

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 深く寄り添うことは“肯定”赦すことも“肯定”やってくれたことに暗に行動を返すのも“肯定” 人間は自分という存在を認知してもらいたいがために生きている。言葉だけではない認知の肯定作業。日本独…

純粋な魂を求めて 〜 光りその中に 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 何度裏切られても信頼してあげたいという想いはどこから湧いてくるのかそれこそ天真名井であり、無限の泉。 無償の愛とは見返りを求めない愛と一般的に定義付けられる。確かに幼少時代に傷ついた…

奪うエネルギー与えるエネルギー

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 エネルギーを奪う人々は、大抵、自分が他者からエネルギーを奪っていることに気付きません。”怒り”や”泣き”とは、その奪われたエネルギーに辻褄を合わせる感情表現です。気付かないが故に自分の…

水流れる。

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 皆、頑張っている。エレメント『火』の浄化は時に必要。しかしそれを使い過ぎると自らが滅びる。 獅子のエネルギーはその“時”と“場合”を嗅ぎ分ける金のエナジー。多くの人は『火』を好まない。身…

感応しない症候群 〜 Empty Virus 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 長年、戦後世代の精神疾患の研究を重ねてきておりますが、その中で最終的に到達したのが、戦後間もない頃に生まれた方々には人間として本来持っておくべき【愛や思いやり、優しさ】、そして【民…

病原体ジャッジメント 〜 地位名誉権力に巣食うホワイト霊団編 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 権力に巣食うホワイト霊団の特徴は、自らが尊い社会的目標のために日々過ごしているのではなく、自分の地位名誉を守るための言い訳を一日中考え、その情報を絶え間なく発信しているかどうかによ…

希望する人間関係を築くセッション

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 自分の内側の真実を如何なる場面においても語ることができないのは喉のチャクラにブロックがあります。10年前ですが分かりやすく説明したブレスなどあります。スピリチュアルが好きだけど周りに…

マクロジカルトランジット

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 七夕を前にブルーレンジがひどい。人を未来を疑う心、風に任せれば際限なく。怖れ、不安、悲しみ、依存、様々なものが湧いてくる。しかしその中から“金の斧”が浮かびあがる。逆に言えば、その中…

確かな地盤

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 HMTの目的は、楽しく巡礼をしながら、それが結果的に社会の役に立っているというラインです。誰かひとりの宗教意識やお役目によって流れが決まるわけではなく、社会で今、何が必要とされているの…

変化は待つものではなく自らが起していくもの 〜 風エレメント今、ここ 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 表題の通りですが、日本人が一番苦手なこと、変化の渦の張本人になること。変化の渦になるということは、自らのうちに強烈な個性を持っていなければなりません。その強烈な個性とは、日々自分の…

調和力と無償の愛

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 調和力・調整力はとても大切です。自分とは違う考え方を受け入れようとする意志を持っていることこそが”Gift”です。違うもの・違うことを知ろうとする行為こそwikipedia:ソフィアでありますから…

ピンチはチャンス 〜 昆虫の変態からスピリチュアル 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 なかなか変容が進まない方の特徴に”チャンス”を”ピンチ”と思い込んでしまう思考パターンがあります。変容というものを深く考えた場合、それは昆虫のwikipedia:変態とも呼べるもので、生物学的に…

失われた“健全な”という精神

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 戦いは楽しむものであり、囚われるものではありません。これは怒りや悲しみの感情についても同じです。ひとつひとつの【戦い・争い】に固執する人は戦いの絶対数が少ないか徹底的に負かされた体…

HMTテンプルマスター養成講座

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 江戸時代末期まで日本人のbelong(帰属意識)は、産土神もしくはお上(将軍・天皇)でした。それが明治時代になって強制的に国家神道につけかえられ、戦後は“カイシャ”につけかえられました。 明…

ケルティック・パスト

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 Celtic Past(ケルティック・パスト) は、ケルト限定過去世退行個人セッションです。 ケルトが大好きな方はもちろんのこと、全く興味がない方、つながりの自信がない方など、どのような状況でも…

蟹座の変容宮

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 不安や怖れ、満たされない何か、どうしようもない空虚感、を持たれる方も多いと思いますが、【Astrological KANI(蟹座の変容宮)】では、不安や怖れ、満たされない何かやどうしようもない空虚感…

濁さえ飲み込む女神性

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 朝から晩まで他者批判をしていた犬養毅が内閣総理大臣にまで上り詰めたのは、当時の日本社会が清濁両方を許容する女神性を有していたからです。 戦後社会がそうであるように男系の社会は、自分に…

南宮アイアンハート

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 9・11から11年。ポスト9・11を作るためにジャパニーズスピリチュアルを立ち上げてきましたが、もうそろそろいいのかなと思っています。 決めるのは私ではなくて、みんなですし、理解できないこと…

決戦はヒカリモノ?

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 多分に個人的な感覚もあるかと思いますが、決戦の意味について書きますね。文献ではなく実際に神社巡りをしていく内にわかってきたことが1点。神社の祭神が強制的に変更されたり消されたりした…

3つのマザリングサンデイ

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 あまりにもインスピレーションが来すぎて頭が痛いので早めに休もうかと思っていたのですが、書かないと寝られそうにないので書いています。前回書きました3つの葉山の意味がわかりました。実は…