南宮アイアンハート

kohya_hibiki2012-05-18



精神世界ランキング

にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界




9・11から11年。ポスト9・11を作るためにジャパニーズスピリチュアルを立ち上げてきましたが、もうそろそろいいのかなと思っています。


決めるのは私ではなくて、みんなですし、理解できないことに怒ったり、批判したり、シカトさたり、盗用したり、そのような世界とは少し距離を置きたいと思っています。


そういう人たちを受容していないわけではないですが、単に美意識が違うだけです。


本来の自分、美しいものだけを追求するアーティストに戻りたいと思います*^^*


誰もが傷つかない言葉などありません。光であればあるほど闇を傷つけるし、闇であればあるほど光を傷つけます。2元は常に表裏一体。光だけが正しい、片方だけが正解と思っているうちは過去の傷に捉われているだけの状態になります。


体裁の良い言葉だけを信じたいという衝動は、自分が未だに自立できない享受者の立場から一歩も抜け出していないことを意味します。愛と言えば赦されるほう、光と言えば与えられるほう。そういう思考回路で存立している限りは、愛と光の本質にはいつまでもたどり着けないこととなります。


多段階の表層部分の真実を言いますと、何かを享受しようとしていること自体が闇になります。この闇を抜け出すためにすることはたったひとつ。何かに対抗しようとしている自分を捨て去ることです。対抗とは提供者が自分のセクションを守ろうとするときに使用すべきものであって、完全享受者が振り出す必要のないものです。


真実を言い当てられた場合、多段階の表層部分の人たちは決まりきってその真理に対抗しようとします。この対抗が無意味なものであることは覚者にしかわかりません。


その対抗を続けたからといって悟りが早急に開かれるわけでもありません。ほとんどの場合、それは無駄なエネルギー消費となります。自分の段階を知ること。そしてそれを素直に認めること。これだけが才能ある覚者予備軍の特徴です。



真の悟りとは聖書を必要としないニュートラルな段階のこと。美しい言葉も吐き出すし汚い言葉も吐き出す。

清濁併せ持つものこそ、涅槃の覚者。




別にブログをやめるわけじゃないし、巡礼をやめるわけでもありません。縁あって出会った人以外の人のために生きることをやめるだけです。


そういう意味でもアイアンハート。インナーチャイルドや不遇な境遇の方がいると助けたくなってしまいますが、これからは縁ある方だけにしたいと思います。


皆も頑張って!切り捨てるわけじゃないけど縁ある方々だけにパワーを注ぎます。


鉄は熱きうちにうて。固まってしまったらもう遅いですよ。


誰が本気で社会のことを考え日々行動しているのかは、自分自身がそういう境地に立った時に初めて見えてきます。

その地道なひとりひとりの作業によってしか社会は変わりません。

社会がよりよき方向に向かうことを願って。


南宮アイアンハート




.