純粋な魂を求めて 〜 光りその中に 〜

kohya_hibiki2012-07-17



精神世界ランキング

にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界


何度裏切られても信頼してあげたいという想いはどこから湧いてくるのか

それこそ天真名井であり、無限の泉。



無償の愛とは見返りを求めない愛と一般的に定義付けられる。

確かに幼少時代に傷ついた人々を癒し続けるには、見返りを求めない愛が必要。

しかし、その見返りを求めない愛が枯渇する時がある。



無限の泉があると信じ、そこに動物たちは集まってきていた。

しかし、ある時、その泉は枯れた。

動物たちはその枯渇を嘆いて、別の泉へと旅立った。

しかし、人間はその枯渇の原因を調べて、とうとうその原因を突き止めた。


そう、それは生き物たちが真名井を求めすぎたことにあった。

一時的な枯渇に過ぎない、、、と人間だけが学んだ。


その後、人間たちは奪い合うのではなく、分かち合って、助け合って、水を頂戴するシステムを作った。

その日本人の知恵は今でも生きている。愛と水は本質的に同じもの。



見返りを求めない愛を無償の愛と呼び、水を奪い合うのは動物たちのすること。

日本人は、頂いた水に対して感謝とその聖域を守る行動、そしてそこが聖域であることを証明する賽銭を捧げてきた。


頂いたエネルギーには”ありがとう”、言葉を言えない人は行動で、それさえできない人は賽銭で



今の自分があるのは誰のおかげか



認識をくれた人には感謝を捧げ

力を貸してくれた人には力を返す

お返しの文化は日本独特のもの



自分が潤っていれば分かちあう



当たり前のことが当たり前のように行われる世の中に戻したい。

愛してくれた地域社会、愛してくれた両親、愛してくれた親戚の方々。。

そんな普通の生活、普通のあり方に戻る。

受け取ったからこそ還したい想い。




尽くしても愛してもブラックホールのように吸い続ける人たち

確かに籠神社奥の天真名井はブラックホールだった。

愛とブラックホールは表裏一体、底でつながっている。

愛さなければいいのか、それとも愛する対象を間違っているのか。

すべては運命



オーラソーマカードは『報われない愛』

当たっているが嘆きはしない。

運命を受け入れ、進むしか道はない。



生き方を知ることが愛であり、生き方に添うことが愛するということ。

生き方を知ろうとされないことは虚であり、生き方に添われないということは
愛されていないということを実感すること。



私のところにご連絡をくださる方は、やはりこの『報われない愛』のご体験をされてる方が多い。

尽くし過ぎているがゆえの悩み。エネルギー枯渇。

自分勝手、我田引水、傍若無人系のエネルギーと長年付き合っている人々の懐は深い。

やってあげてるではなくやらせて頂いている、のスタンス



この国の行く末、あなたがたのものではないか。。



この国から失われた『忍耐』という2文字。今となっては珠玉のストイック。

ストイックが好きだ、という方もセッションに来られる。お若いのにすごい。頭が下がります。

世の中は、我こそは神の風潮、控えめ・謙遜・譲歩は隠された美徳。

徳とはバランス、奪っている状態では決して認識しえない概念。



日本の美しさ、分かち合う心、助け合う人々

頂いたものへの倍返し、あ〜日本の田舎、美しすぎる僻地



裏切り、白きり、傲慢のない美しい人々と

立て直す日本



純粋に 我田引水なく プロパガンダなく

ただ アキツシマとともに

花鳥風月を詩にし 畑を耕す日々



家族を愛し、両親を愛し、祖父母を愛し、地域社会を愛する昭和の記憶

取り戻せるのか わたしたち

奪い合っている以上 任されても結果は見えている



やってもらったことには ありがとう

それがすべてのはじまり

幼稚園保育園のときに習う 根源的言葉



言霊の国 やまと

難しいことはなにもない

互いに思いやる未来



貧しいけれども 美しい人々

持たざるもののほうが 美しい

西へ 西へ 美しさのほうへ

純粋な魂を求めて