2009-01-01から1年間の記事一覧

日本人の中に眠る原始キリスト教

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 基本的に私は、ナショナリストで日本大好き人間なんですが、縄文と、もうひとつどうしても隠しきれない原始キリスト教のルーツがあります。神道を突き詰めていくと原始キリスト教にぶつかり、そ…

聖音オーム、そして三輪

実はロゴスとミュトスをつなぐものは聖音だけではありません。お酒もまたそれらを繋ぎます。wikipedia:オーム (聖音)はオウム真理教の影響からネガティブな反応を示す人も多いことと思いますが、本来ロゴスとミュトスをつなぐ聖なる音。そして、それは仏教(…

女神の海

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 日本のある土地から、強烈な三位一体のインスピレーションを受け ユーラシアの古層に存在する聖なる三位一体を見出すことができました。 父・母・子の三位一体は、wikipedia:三位一体の中で、バ…

静岡のオタマと天白信仰

静岡にオタマが降った頃に、天龍川流域の謎が解け、瀬織津姫が顕わになってきましたが、さらなる驚くべき事がわかってきています。瀬織津姫からのメタファーでwikipedia:天白信仰なるものに行き着きましたが、実はこの信仰に、自分が今までもらってきたメッ…

サの神ライン

ルシェル聖地巡礼と交錯して飛び飛びで申し訳ないですがサとホとヒの続きのような記事です。図書館で地名辞典などで調査していましたら、サカムは”牟佐上(ムサカム)”でムサシは”牟佐下(ムサシモ)”で上下(カミシモ)が違うだけという驚愕の記述を発見し…