2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変化は待つものではなく自らが起していくもの 〜 風エレメント今、ここ 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 表題の通りですが、日本人が一番苦手なこと、変化の渦の張本人になること。変化の渦になるということは、自らのうちに強烈な個性を持っていなければなりません。その強烈な個性とは、日々自分の…

調和力と無償の愛

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 調和力・調整力はとても大切です。自分とは違う考え方を受け入れようとする意志を持っていることこそが”Gift”です。違うもの・違うことを知ろうとする行為こそwikipedia:ソフィアでありますから…

ピンチはチャンス 〜 昆虫の変態からスピリチュアル 〜

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 なかなか変容が進まない方の特徴に”チャンス”を”ピンチ”と思い込んでしまう思考パターンがあります。変容というものを深く考えた場合、それは昆虫のwikipedia:変態とも呼べるもので、生物学的に…

失われた“健全な”という精神

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 戦いは楽しむものであり、囚われるものではありません。これは怒りや悲しみの感情についても同じです。ひとつひとつの【戦い・争い】に固執する人は戦いの絶対数が少ないか徹底的に負かされた体…

HMTテンプルマスター養成講座

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 江戸時代末期まで日本人のbelong(帰属意識)は、産土神もしくはお上(将軍・天皇)でした。それが明治時代になって強制的に国家神道につけかえられ、戦後は“カイシャ”につけかえられました。 明…

ケルティック・パスト

精神世界ランキングにほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 Celtic Past(ケルティック・パスト) は、ケルト限定過去世退行個人セッションです。 ケルトが大好きな方はもちろんのこと、全く興味がない方、つながりの自信がない方など、どのような状況でも…